| メイン |
【レガシー】白黒トークン
2012年1月31日 TCG全般 コメント (4)レガシーでソリンを使うならある程度横に並ぶデッキがいいということで、レガシーで白黒トークンを組んでみた
最初は闇の腹心入れてたけど、幽体の行列で6点くらうことに気づいて考え直した
2ターン目にHymnで黒黒を要求しながら、3ターン目に幽体の行列で白白白を要求するマジキチぶり。不毛やめちくり~(挑発)
無形の美徳がないと若干線が細いが、張ってある状態では警戒が強すぎてマジキチ
不毛と秘匿ランドは悩むところだったが、ブンまわりを期待して秘匿にした。ただし、秘匿から入ると囲いやHymnが撃ちづらい不具合
悪臭の荒野でなんとかしてるが、Hymnは他のカードの方がいいかも。漕ぎ手とか?
トークンの宿命としてディードや爆薬に弱い。KENなんとかしろ(無能)
マジキチマナベースや弱点が多いなどちょっとプレイングが難しいデッキになってしまった。-893点
土地 22
1 《沼/Swamp》
3 《悪臭の荒野/ Fetid Heath》
4 《Scrubland》
4 《湿地の干潟/Marsh Flats》
2 《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
1 《Karakas》
2 《吹きさらしの荒野Windswept Heath》
1 《平地/Plains》
4 《風立ての高地/Windbrisk Heights》
クリーチャー 4
4 《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
スペル 34
4 《思考囲い/Thoughtseize》
4 《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
4 《Hymn to Tourach》
2 《名誉回復/Vindicate》
4 《幽体の行列/ Spectral Procession》
4 《未練ある魂/Lingering Souls》
3 《苦花/Bitterblossom》
4 《無形の美徳/Intangible Virtue》
3 《イニストラードの君主、ソリン/Sorin, Lord of Innistrad》
1 《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
1 《殴打頭蓋/Batterskull》
サイドボード
3 《外科的摘出/Surgical Extraction》
3 《エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist》
3 《仕組まれた疫病/Engineered Plague》
3 《悪魔の布告/Diabolic Edict》
3 《真髄の針/Pithing Needle》
最初は闇の腹心入れてたけど、幽体の行列で6点くらうことに気づいて考え直した
2ターン目にHymnで黒黒を要求しながら、3ターン目に幽体の行列で白白白を要求するマジキチぶり。不毛やめちくり~(挑発)
無形の美徳がないと若干線が細いが、張ってある状態では警戒が強すぎてマジキチ
不毛と秘匿ランドは悩むところだったが、ブンまわりを期待して秘匿にした。ただし、秘匿から入ると囲いやHymnが撃ちづらい不具合
悪臭の荒野でなんとかしてるが、Hymnは他のカードの方がいいかも。漕ぎ手とか?
トークンの宿命としてディードや爆薬に弱い。KENなんとかしろ(無能)
マジキチマナベースや弱点が多いなどちょっとプレイングが難しいデッキになってしまった。-893点
| メイン |
コメント
あとさすがに色つき剣は欲しいと思う
個人的にヒム4を追加のヴィンディケ1、ビター1、色つき剣(緑黒か緑青?)、あとオシャレ枠1って感じにしたら強そう
もしくは苦花は3のままにしてエンチューとリングあたりを1枚追加する丸い構成とか
このデッキ淫夢くんトークン並べたいだけだろ!いい加減にしろ!
マジレスすると剣一本入れてもいいんじゃ?美徳なくてもSFMのサーチと合わせれば勝てそう
確かに色つき剣がないと突破力に問題があった。墓忍びとの空中戦を制するために緑黒が丸いかもしれない
ニターン目の苦花設置を支えつつ、無形の美徳や装備品やリングになれるエンチューは確かに強い
> うでさん
ボブを入れるとなるとトークンから外れてどんどんピキュラっぽくなっていくんだよなあ
しかも動きの安定を考えるとそっちの方がいいってそれ一番言われてるから
淫夢くんトークンはクッソきれいな聖獣なので並べて差し上げろ
> VMさん
殴打頭蓋同士の殴り合いを制する無形の美徳はエンチャントの鑑